ほくろ除去のエトセトラ

ほくろについて色々教えます。ほくろは怖いものでもあり、馴染み深いものでもあります。だからこそもっと知っていただくためにほくろを紹介します。

土曜日, 9月 30, 2006

ほくろについて知って安心してください。


ほくろのがんのことをメラノーマと呼びます。
しかし、良性のほくろと悪性のほくろを見分けるのはたやすいことではありません。
ほくろについて心配な時は早く病院へ行ったほうがいいでしょう。

手のひらや足のうらのほくろがなぜ危険といわれるかご存知ですか>
日本人は手のひらや足裏にほくろのがんができる傾向があります。
欧米人の多くは全身にほくろのがんができます。
もちろん日本人も全身にほくろのがんができるのでそれは注意してください。

ほくろの除去方法には4つあります。
切除・縫合法というほくろの母斑細胞を除去する方法
レーザー除去はQスイッチヤグレーザー除去法と炭酸ガス レーザー除去法の2つがあります。Qスイッチヤグレーザー除去法はメラニンに反応するのですが、メラニンを含まないほくろがある場合があるため除去法としてはあまり使われなく、水に反応して除去してくれる炭酸ガスレーザー除去法がレーザー除去では主役dです。ほくろ除去前に麻酔を使用するので除去の時の痛みはありません。
くりぬき除去という方法は切除、縫合とほとんど方法が一緒なのですが、目的はメラノーマとほくろの違いが疑わしい時に顕微鏡で診断するために使われます。

ほくろ レーザー除去 足裏 手のひらほくろ相談所